幼稚園コンサート、リハーサル♪

全国童謡歌唱コンクール付帯イベント「みんなでうたう会」の幼稚園コンサートを、今年はかぼちゃの馬車音楽隊で1園、演奏させていただけることになりました!

そこへ向けてのリハーサル♪


かぼちゃらしさを忘れず、童謡への愛も忘れず、子どもたちにそれを届ける気持ちも忘れず!準備してます(*^^*)

本番は来週5/28!楽しみだなあ♡


そして、5/13はゆうちゃんの誕生日でした♡♡

おめでとうのド〜ナッツ♪

どうなってるのこの島はド〜ナッツ♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    smatさん (金曜日, 29 5月 2015 02:19)

    はじめまして!
    昨日のコンサートに参加した母親のひとりです。

    事前に配られたコンサートの案内には「歌のお姉さん」とだけあったので、何やら胡散臭そう…と全く期待をしておりませんでしたが、始まってみたらまさかまさかのクオリティにただただびっくり!「あららこりゃ本物だわー」と姿勢を正して拝聴いたしました。今日初めてみなさんのHPを拝見して、そのご経歴を知り、お上手で当然と納得いたしました。普段あの大ホールでは園の先生方の伴奏しか聴いたことがなかったので、違いに敏感だったのかもしれません…(-_-;)

    子どもたちが本物に触れる機会はなかなか貴重です。その意味で昨日はとても良い企画だったと思います。子ども用のオーケストラコンサートなどにも行きますが、幼稚園で聴くそれは、子どもにとって、とても身近で親しみのある楽しいものだったに違いないと思いました。しかもかわいいお姉さん達の演奏ですから、夢中で聴いていたと思います。私は個人的には「しろやぎさんから~♪」の演出が楽しかったです。この歌がなぜか昔から大好きなので。

    後ろから見ていましたが、わが子は、モンシロチョウさんが後方へ移ってもじっと舞台を見ていたようなので後で聞くと、「ずーっとピアノをみてたのーワタシもピアノのひとになるー!!」と目を輝かせていました。そうかピアノか、こりゃ大変だと思いましたが、幼少期の音楽は環境が大切ですよね、小さくても確かに芽生えた興味を親が摘んではいけないですっ。何か楽器が弾けるって本当に素敵とみなさんを見ていて改めて感じていましたので、何かできることから、母がんばります。

    またどこかでみなさんの演奏が聴けますように!
    ありがとうございました!

  • #2

    かぼちゃの馬車音楽隊*あやかおねえさん (金曜日, 29 5月 2015 11:11)

    smatさま、はじめまして!
    たくさんの感想をありがとうございます(*^^*)
    ご意見ご感想は本当に演者の栄養だなあと思います…!
    メンバー一同、「嬉しい~~!!」と歓喜!ありがたく読ませて頂きました♪

    おでかけしたホールなどの非日常の場で聴く演奏と、幼稚園など日常の場で聴く演奏とは違う…、なるほど、やはりそういうものなのですね!お客様からそうおっしゃっていただけると、こういった公演を増やさなくちゃ…!と励みになります^^*頑張ります!

    お子さんがピアノをじっと見られていたとのこと、ピアノのかおりおねえさんが本当にうれしがっていました!もちろん、隊長のわたしも^^*
    うたとがっきの音楽隊なので、楽器の良さも伝わってくれてたなら本当にうれしいし、やりがいが出ます。
    「そうそう、じっと前見てる子いたよ!」とゆうおねえさんも気付いていたようです…♡未来のピアニスト♪母、ファイトです!^^*笑

    「やぎさんゆうびん」素敵な歌ですよね~~!わたしも大好きです♪
    あのゆうびんメドレーはかぼちゃで大事にあたためてお届けしている内容で、喜んでいただけて本当にうれしいです^^*
    これからちょくちょくやるかと思います…♪

    またぜひHPや、あとFacebookページもありますので、遊びにいらしてくださいね^^*
    こちらこそ、素敵な感想をありがとうございました♡